top of page

定期テスト結果の表彰を行いました


お菓子をもらった生徒たちです。

諏訪台中学校の期末テストの結果が返却されました。

中学1年生にとっては初めての定期テスト、うまく対策をできた生徒もいれば、塾で受講していない科目では点数をうまくとれなかった生徒もいました。

日暮里教室では中学3年生の英語クラスの一つで全員が80点以上、そのうち一人は学年1位タイの点数でした。

早稲田セミナーではテスト結果がわかると、結果に応じてお菓子を渡して表彰を行います。

この表彰を行う理由は、生徒ひとりひとりが頑張っていることを、塾がしっかり見ていると感じてほしいからです。

毎回大量のお菓子を近くの「いなげや」さんで買ってきますが、カゴいっぱいにお菓子を積み上げてレジに持っていく時はうれしく思います(ちょっと恥ずかしいですが)。

次の2学期は、中学3年生にとってはいよいよ入試の内申点が決まる勝負の学期です。

ぜひ今までの最高の取り組みをし、今までで最高の結果を出し、そして今までで一番お菓子をもらってほしいと思います。

bottom of page