top of page

テストに向け嬉しい出来事が…

諏訪台中学校の1学期末テストが本日より始まりました。

今回のテストに向け、塾でも授業やイベントで生徒たちを指導してきましたが、そんな中で今回嬉しい出来事がありました。

中学生の保護者の方から

「明日子どもの授業はないんですが、塾で勉強したいと言っているので行かせてもいいですか?」

というお電話を頂きました。

そして

「子どもが家で「塾が楽しい」と言っています。数学にも自信が出てきたみたいです。」

と教えていただきました。

子どもたちが塾を好きになってくれる。

そして今まで逃げていた勉強に前向きになり、頑張ろうとしてくれる。

塾の講師をしていて、一番うれしい瞬間です。

私たちの塾は、難関校の合格者数を競う学習塾ではありません。

勉強が大好きでは決してない普通の子どもたちを支え、前向きにし、そして努力させる学習塾です。

お電話を頂いた子は、その後塾に来て3時間も勉強をしてくれました。

そして帰り際に

「明日も自習に来たいんですが、何時に来ていいですか?」

と言ってくれました。

bottom of page