top of page

諏訪台中の運動会に行ってきました


今日は荒川区立諏訪台中学校の運動会。今年も見学させていただきました。

天気は雲ひとつない快晴。天気が良すぎてむしろ熱中症が心配でしたが、さすが中学校では生徒席にテントを準備するなど万全の体制でした。

前日までは「だるい~」や「明日なの?」と言っていた生徒たちですが、当日になるとまさに真剣。種目に全力を発揮していました。

今年の日暮里教室の中3は男子が多いのですが、組体操がなくなった分、彼らの関心事は100m走。「自分は1位とれる」、「〇〇には勝てる」など、授業中も暇さえあればずっと話していました。

高校の自由な雰囲気の「体育祭」とはまた異なる、中学校の「運動会」、参加した全員にとっていい思い出になってほしいと思います。

bottom of page