top of page

都立高校入試の結果発表


今年の都立高校入試の合格者が発表されました。日暮里教室では、残念ながら全員合格とはなりませんでした(受験者11人中9人合格)。

「受験に絶対はない」という豊原塾長の言葉を、まさに実感した入試でした。

合格した生徒たちは、ぜひ自らの努力で勝ち取った合格で、自分をもっと好きになって下さい。そして高校で、やりたかったことに精一杯取り組んで下さい。

残念ながら不合格だった生徒たちは、この悔しさを絶対に忘れないでください。高校入試は、これから続く人生の勝負のほんの第1ラウンドです。

受験は合格することが目的です。

しかし合格を目指すために精一杯努力する中で、何を学んだか、何を身につけたかが、合否よりもっと大切なことであると考えます。

日暮里教室の生徒たちは、合格した生徒も不合格だった生徒も、この入試を通じてとても多くのことを学び、身につけ、大きく成長してくれました。

みんな最後まで、本当に一生懸命頑張ってくれました。室長として、全員を誇りに思います。

本当にお疲れ様でした。今はゆっくり休んで下さい。

bottom of page